当社は、2008年12月にISO9001:2000の認証を取得いたしました。また、2017年10月にはISO9001:2015の承認を取得しました。
資材の購入から生産〜出荷まで、一貫した品質管理システムで、お客様の要求にお応え出来るよう、ますます努力してまいります。


社員が仕事にやりがいを感じることで、お客様にご満足いただける製品とサービスを提供し、社会に貢献することを最重要方針とする。

この方針を達成するため、常に職場環境の充実を図り、品質の向上、納期の遵守、コストの低減に努め、お客様に安心と信頼をお届けすることを心がける。
2017年8月1日

株式会社オカベ
代表取締役社長



2008年12月
2017年10月
製品及び活動

対象除外
対象組織
登録番号
登録日
国際規格「ISO9001:2000」認証取得
国際規格「ISO9001:2015」認証取得
産業用機械ハーネスの端末加工及び組立、自動車・農業機械・
建設機械のスイッチ部品の組立
7.3章 設計・開発
本社工場
JAQR0199
2000年版:2008年12月16日
2015年版:2017年10月26日


作業確認
月1回、品質保証グループリーダーが、作業遵守チェックシートを基に作業確認を行っています。


内部監査
年3回、内部監査員と各リーダーが、監査項目に基づき質疑応答を行います。
また、回答に相違が無いか現場でも確認します。


品質保証会議
月1回、各リーダーを集め、先月発生した顧客クレームおよび社内不良の内容と発生原因、流出原因を報告し、それに対する対策内容を発表します。
また、報告内容に対する質疑応答や、不備な内容に対し全員で意見を出し合い再検討し決定します。

 掲載のすべての記事・写真の無断転載を禁じます。